男性更年期になったおじさんの奮闘記

男性更年期に陥ったおじさんが、さまざまな手段を試しながら回復を試みるリアルなブログ

小鼻の「角栓」は、100均一のこれで簡単に取れる!

みなさん、こんにちは。

今回はワタクシが実践している簡単な角栓取りの方法についてご紹介します。

 

●巷の角栓対策グッズは効果なし!?

角栓取りってあちこちでグッズや洗顔料が売られていますけど、目立った効果が薄いものが多くありませんか。

 

角栓取りの鼻パックシートは皮膚を傷めるので頻繁にできないし、

泡立てた洗顔料を使って、洗い流してもビクともせず鼻に残っていたり、

クレンジングオイルでも、スルッと抜けてくれることはありません。

 

それでも黒く残った角栓は不潔な印象を持たれてしまうので何とかしたい!とお悩みの方は多いと思います。

 

●この100均アイテムで角栓を根こそぎ取る!

ワタクシは100均で売られているあるものを使って、角栓を簡単に除去しています。

そのあるものとは・・・。

 

 

f:id:ginkuro:20211004130249j:plain

「毛抜き」です。

 

この毛抜きを使って、角栓の先をつまんで引っこ抜くだけ。簡単でしょ。

長いのが取れた時には快感すら覚えます。

 

この「毛抜き」、どんな形のものでも良いというわけではありません。

必ず先端が平べったいタイプを選んでください。

そうしないと誤って、鼻の皮膚をつまんでしまい却ってダメージを受けることになってしまいます。

f:id:ginkuro:20211004131111j:plain

 

皮膚からちょこんと飛び出している角栓の頭を、毛抜きの先端で挟み、引き抜きます。

あらかじめ洗顔しておくと、角栓の頭がわかりやすいです。

 

f:id:ginkuro:20211004133039j:plain

 

さらに裏技ですが、角栓が毛穴に埋もれて頭がつかめないよ~という方は、鼻の穴に指を入れ、内側から外に向かって軽く押すことで、角栓が押し上げられ、取りやすくなります。

 

慣れてくると、どんどん角栓を取ることができるようになります。

これでつるつる、ぴかぴかの鼻になって、堂々と人前に出ましょう!

ぜひ、お試しあれ!

 

100均で毛抜きを探すのがめんどくさいという方は

アマゾンからどうぞ。