男性更年期になったおじさんの奮闘記

男性更年期に陥ったおじさんが、さまざまな手段を試しながら回復を試みるリアルなブログ

男性更年期を引き起こしたと思われる要因(3)・・・毛生え薬に気をつけろ

f:id:ginkuro:20210901120742p:plain

ハゲはじめ

40歳を少し過ぎたあたりから、後頭部の髪の毛の量が減ってきて、うっすら地肌が見えるようになってきました。

幼い頃から自分は白髪タイプでハゲにはならないと思っていたので、薄毛に気が付いたときはショックでした。

 

ある日、久しぶりに会った友人に最近髪の毛が薄くなってきたことを話したところ、

「それならいい薬があるよ。自分も飲んでる、髪が増えてきた。インターネットで簡単に買えるよ」と教えてくれました。

彼の頭をしげしげ見ると、少し前まで薄毛だったはずの髪はふさふさと毛が密集して、若返っていました。

「薬でこんなに簡単に毛が生えるんだ!」

ワタクシは前のめりになって、彼に詳しく話を聞きました。

 

魔法の毛生え薬!?

その薬は「フィンペシア」と呼ばれるもので、日本では市販されておらず、個人輸入サイトから購入しているとのこと。

「フィナステリド」という成分が含まれており、男性ホルモンによる毛髪が抜けるサイクルの短縮化を阻害し、頭髪が薄毛になるのを防ぎます。

この成分を含んだ薬は市販されていませんが、薄毛治療を行っている病院であれば処方してもらうことができます。これはAGA治療と呼ばれています。

この治療には月に1~2万円ほど治療費がかかるのに比べ、個人輸入の薬なら月5,000円程度で手に入れることができるのです。

病院に通わなくても済むし、費用も安いから、自分も個人輸入でこの薬を手に入れようと、友人の説明を聞いたワタクシは安易に考えました。

 

そして実際に購入したのはフィンペシアの5㎎。

※どのようなものか参考のため、サンプルとして購入サイトのリンクを貼ります。

安易な購入は絶対に控えてください!!

フィンペシア(FINPECIA) 5mg 100錠【おくすりクリニック】

 友達はそれを毎日1錠飲んでいるというので、自分も同じ容量を飲み始めました。

 

髪の毛がふさふさに

飲み続けて1か月もすると、髪の量に明らかに変化が現れました。

頭頂の薄毛がだんだん目立たなくなってきたのです。

それと同時に体中の毛が、ふさふさと濃くなりました。

目立たなかった指毛がボーボーになり、腕や脛の毛も太くなりました。

よほど腕の毛が目についたのか、初めて会った仕事上の人からのも

キミ、毛深いね~と言われるほどでした。

 

髪の毛の量が元に戻ったワタクシは喜び、

「いい薬を紹介してくれてありがとう!」と

友達へLINEでお礼を伝え、その効果に満足していました。

 

薬は用法・容量を守って正しく服用!これぜったい。

髪の毛が増えてきても、薬をやめたらまた薄毛に逆もどりしてしまうと恐怖感を持ったワタクシはそのまま毎日1錠飲み続けました。

そして一年後には、すっかり髪の毛はふさふさなりました。

しかしそれと同時に下半身に変化が・・・

勃たなくなった上に、無理やり自分で射精を試みても、空発となり何も出なくなったのです!

 

しかしこんな症状が出ながらも、せっかくふさふさになった髪の毛を失いたくないという気持ちが強くて、薬を飲み続けました。

 

ある時、健康診断に行ったクリニックで、一枚のポスターを見つけました。爆笑問題が薄毛治療(AGA)を薦めるポスターです。

興味を持って細かいところまで見ると、そこには治療法として、フィナステリドを1日1㎎と書いてあったのです。

 

「ん!?自分の飲んでるフィンペシアはフィナステリド5㎎含んでいる。

医者で処方される量の5倍を毎日飲んでいたのか!そりゃ下半身にも影響でるわ!」

友人の言葉を聞いただけで判断し、何も調べなかった怠惰な素人は、多量の成分を含んだ薬を律儀に毎日、飲んでいたのです。

ワタクシの顔から血の気が引きました。

 

薬をやめても、副作用が残ったまま。

その日から薬を飲むのはやめました。

やめてからも髪の毛は薄くなりませんでした。きっとテストステロンが低いままになっていたからでしょう。

髪の毛は失わずにすみましたが、男性機能は回復しません

薬をやめても、不可逆的なダメージによって男性機能が回復しないケースがあるのです。

 

 

ここでワタクシに生じた主な副作用を書き出してみます。

・性欲減退

・勃起機能不全

・射精障害

・睾丸痛

精子の質低下

       等々

 

どうです?男性ならかなりの恐怖を感じませんか?

ワタクシは今でもこれらの症状に悩まされています。

しかも恋愛感情が沸かずトキメかなくなるので、かなり人生の楽しみが奪われます。

髪の毛と引き換えに失ったものは大きかったのです。

 

このブログを読んでいる方の中で、フィスティナリドを含む薬剤をすでに個人輸入して服用しているという方は、どうか薬をやめ、病院で正しい診断/治療を受けてください。

取り返しがつかなくなったワタクシからのお願いです。